2007年06月24日 セブ島で車の購入検討
なんとなく、車が欲しいなと思い、ディーラーをまわってみました
ここ、セブ島では車はとても高級品。庶民には買えません。
なんたて庶民の最低賃金は1日P270(675円)の世界なのです。
1ヶ月働いてP6750(約16875円)なのですから車が買える人は限られています
さらに、右ハンドルの車では許可が下りないので中古車でもすべて工場で左ハンドルへの付け替えが行われています

スズキのディーラーがASフォーツナストリートにあったので寄ってみました
展示車は4台、うち2台は大きな車だったので私が見たのはALTOとSWIFT
日本では既に見ない形ですね
エアコン付、マニアルミッションで新車価格P460,000(約115万円)
ちなみにエンジンは800ccだから日本より少しお得
残念ながらATは無いそうです
2台目に見たのがスズキの世界戦略車?SWIFT
街中でも時々見かけますが、その独特の形と真っ赤な色でとても目立ちます
こちらはオートマチック車まだけの設定でP785,000(約1,962,500円)
フレーム表示に戻す