JI1FGX/DU9 DW8BXU 21MHzでデビュー(2011/04/02)
DW8BXU、Gigiの初ONAIR
今朝21.183MHzでCQを出してたところ日本の方々からたくさん呼んでいただけました。2時間で40局。

もちろん私がすぐ後ろで耳元にささやきながらサポート
でもだんだん慣れてきて自分でパイルアップの中からコールサインの一部を拾って「xyz again please!」なんてもう一人前です
雛形QSOから次第に自分なりにアレンジした交信にと変わっていきました。

ただGigiが日本語で話しかけるものだから、日本の方も全部日本語で話していただくのですが、ほとんど理解していません。
たまに英語で話していただく方がいたりロシアの方に呼んでいただいて英語で話していました。

とにかく「とても楽しかった」といってくれました。

QSLマネージャーは私と同じ JF1LZQ 櫻井さんにお願いしてあります。
日本の方はJARLまたはダイレクトで送っていただければ折り返しカードを発行します

直接フィリピンの住所に送られても、こちらでは発行処理が出来ませんのでご注意ください。
詳しくは http://www.qrz.com/db/dw8bxu をご覧ください。
2011年04月01日  2011年04月09日
フレーム表示に戻す