2002年12月30日 ローテンブルク駅の前にあるスーパーマーケットでお買い物
ビールだけで一部屋用意されている
品物も豊富だが、私が好きな生の魚だけは見つけることが出来なかった

ほうれん草のクリームソースクリスマス用のスペシャルカレンダー

2002年12月31日 最終日 stefanieさんが朝から浮かない顔をしている
ステファニーさんが朝から浮かない顔をしている。
「どうしたの?」と尋ねたら「冷蔵庫が冷えなくなってしまったの。 年末だから電気屋さんも休みで困ったわ」と。
若かれしころ、家電製品の修理マンとして色々な家電製品を修理した経験がある私は
日本もドイツも原理は同じだろうと安易に考え「OK。修理してあげる」と答えました。
(でも200Vは怖い)良い子は真似しないでくださいね
冷蔵庫を裏返しさっそくコンプレッサーを点検するも異常なし

サーモスタットをバイパスすればコンプレッサーがきちんと回る。
ということは、サーモスタットか霜取りタイマーの異常を疑い庫内を点検すると案の定サーモスタットが
故障しているのを発見。部品が届くまでの間、サーモスタットをバイパスしてあげて応急処置完了!
ステファニーさんがPeterと私のほっぺたにChuとしてくれました。Hi

戻る  進む

Created using Versatile-Thumbnail 2