2003年7月5日

日本料理を作ってみました
なすのそぼろ、すき焼き、肉じゃがの3点です。
すき焼きは、料理酒が無かったのでワインで代用したために味がいまいち
あとは現地調達の材料で結構美味しく出来ました。
キッコウマン醤油は何処にでもありますね。味醂がどうしても見つかりませんでした
ローテンブルクの中に日本食素材を売っているお店が1件だけ有ります。
豆腐も真空パックされて有りました

レンタカーにアクシデント発生
外出しようとしたらエンジンがかからない! ボンネットを開けてみたら電線が噛み切られていました。
Peterの説明によるとイタチが入ったのではないかということ。
彼の手配で1時間後にはロードレスキューが来てくれました。さすが車先進国
アクシデントも楽しまなければと写真を撮っていますが、これが私達だけだったら大ピンチでした

昨年絶対彼女を連れてきたいと思った城壁回廊
通路の外側から取った写真は三脚を突き出して変わったアングルから撮影したもの

マルクト広場にあるローテンブルク市庁舎展望台からの風景
車の修理中はじめて2人で市内散策をしました。
聖ヤコブ教会の前にあるお土産屋さんでニコスワインのアイスワインを買いました。
とても美味しい

2003年7月4日へ  2003年7月5日その2へ

Created using Versatile-Thumbnail 2